ゴキブリと格闘中

ゴキブリと格闘中

ゴキブリってどうもハーブの臭いが好きじゃないみたい

ゴキブリってどうもハーブの臭いが好きじゃないみたいなんですよね。まあ、人間でもハーブの香りは好き嫌いが分かれるから、そういうものかもしれないですね。よく虫には好きなにおいと嫌いな臭いがあるって聞くし。だから、どんなハーブを使うのがいいのかと思って、ゴキブリのことを調べたら、どうもミントの香りが苦手だということが書いてあったので、さっそくミントを部屋の中に置いてみました。たしかに、ゴキブリハーブは苦手そうだけど、それ以上に自分もこのにおいはだめかもしれない。ということで、すぐに私のゴキブリ対策のハーブは終了しました。